大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini用の保護フィルム「上質紙そのままの描き心地」はケースによって失敗する?

メモ帳、手帳の代わりとしてはじめてiPad miniを購入しました。 iPadやiPad Proなどの10インチサイズは、普段使いで使っていますが、ちょっとした持ち出し時は、少し大きいのが自分にとってネックでした。 で、今年の春!iPad miniがスペックアップしたのを…

Apple iMacとAirPodsの相性は抜群に良い!おすすめのイヤホン

先日、10年くらい前のヘッドフォンから買い換える決意をしました。 使用目的は、音楽を聞くためではなく、動画の編集時に使う程度です。 そんな訳で、数千円程度の安物でも全然OKなのですが・・・ どうせ新しく購入しても、あまり使わないし・・・ 直ぐにイ…

Insta360 x oneのShenzhen Arashi Vision社もアメリカの制裁を受ける?

最近のニュースと言えば、アメリカの制裁を受けたファーウェイの話題を良く目にします。 大好きだったファーウェイのスマートフォン・・・新しいカメラ性能など新機種の発売を毎回楽しみにしていましたが・・・とても残念です。 今度は、ドローンのDJI社が狙…

世界一短い?PD充電ケーブル(USB Type-C to USB Type-C)

最近、我が家のモバイル機器(ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど)の充電環境を、PD充電へと変更しています。 やっぱり充電時間は短い方がいいですからね~ 便利なPD充電ですが・・・現状不満な点が一つあります。 PD充電ケーブルでは、他の充…

プレミアムフェイスエッセンス アクアモイスを継続して使てみたいと思う

40を超えてくると、今まで以上に自分の身体の老化を感じるようになりました。 疲労など体力的なものから、怪我や病気の回復など肉体的なもの、そして見た目の老い・・・ 自分基準ですが30代半ばまでは、それなりに若さを保っていたと思うのだが、40を超える…

BOSE(ボーズ)のヘッドフォンは劣化するのが早い?

もう10年くらい前のBOSE(ボーズ)のヘッドフォンになりますが・・・ 肌に触れるパーツ(イヤーパッドなど)の劣化が凄いことになっています。 ひょっとすると、私の体液と合わないのが原因でしょうか・・・(冗談) 湿度が高い?加水分解が原因でしょうか?…

ipad mini 2019 におすすめなペンケース付きケースを購入しました

以前から気になっていたiPad miniをとうとう購入しました。電車の中で読書するのにベストなモバイル機器を模索しており、8インチクラスの端末をずーと探していました。 そして、待つこと数年・・・。 今年の春に最新のスペックでiPad miniが発売されたのを…