大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォンは有線派?無線(Bluetooth・ブルートゥース)派?有線止めました!

普段スマートフォンで音楽を聴く時は、有線のイヤフォンを未だに使っています。。。 そろそろどのスマートフォンも、イヤフォンジャックが無くなりそうなのを期に、無線に乗り換えです。 以前に何度か無線(Bluetooth・ブルートゥースのイヤフォンを使った経…

GoPro HERO6 BlackとSONY X3000Rを使った比較と感想!どれを買うべき?

GoProはHERO3までをジンバルと一緒に使っていましたが、ここしばらくは空間光学ブレ補正で手ぶれ補正が強力なSONY X3000Rに乗り換えていました。 が・・・ 今回、最終的にGoPro HERO6 Blackへと再び乗り換えることにしました。 SONYのアクションカメラのアク…

東レ クリーニングクロスでパソコンのモニターをピカピカにお掃除する

以前までは、モニターのお掃除専用のウェットクリーナーを使っていました。 それを使えばパソコンの画面が簡単に綺麗になることはなるのですが、拭き跡が残ったりしていてイマイチ達成感が無かったんですよね。 そして、しばらく使っていないと直に乾燥して…

クラフトボス(ブラック・コーヒー)のzozoポイントキャンペーンに当たる【2回目】

スマートフォンの不具合・故障などで、何かと悪いことが続いていたのですが、キャンペーンについては良く当たっています。 良く当たるっと言っても、2回目ですが・・・ 当たりの目が3つ揃った瞬間は、また2,500円分のzozoポイントが貰える!そう喜んだのです…

ASUS Zenfone 3 Ultraが壊れたのでHuawei P9へ一時的に乗り換えた結果の使い勝手

唯一無二のお気に入りスマホであった「ASUS Zenfone 3 Ultra」が完全に壊れたので、一時的に「Huawei P9」へ乗り換えました。 何度もASUS Zenfone 3 Ultraを地面に落としてしまい、数週間前からカメラの調子が悪かった(オートフォーカスがまったく効かない)…

クラフトボス(ブラック・コーヒー)のzozoポイントキャンペーンに当たる

平日のほとんどは、クラフトボス(ブラック・コーヒー)を飲んでいます。 先日から始まった「zozoポイントキャンペーン」に見事当選しました! この手のキャンペーンは、面倒なのでほとんどしないのですが、ほぼ毎日飲んでいる商品なので、やらないと損する? …