大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

8月末発売の最新スマートフォン「ASUS ZenFone 6」を安く購入する方法を発見

6月頃から日本での発売を今か今かと待っていたところ、やっと正式に発売日が確定しました。


ついに、8月23日に発売!ただし、自分が購入する


ASUS ZenFone 6 トワイライトシルバー 256GB [ZS630KL-SL256S8]


は、一週間遅れの8月30日発売です。


128GBでも良いと思いましたが、ROM 6GB → 8GB と RAM 128GB → 256GB の違いがあるのに


1万円程度しか変わらないので、購入するなら256GBの方になるのでしょうか?


そして、いざ家電量販店の通販サイトで購入しようとアクセスしてみると・・・


あれれ?


還元ポイントが1%しか付いていませんでした。


ヨドバシカメラ、ビッグカメラともに同じ1%しかありません。


Apple製品じゃーあるまいし・・・最近は1%や5%の製品が増えた気もしますね。


うーん、1%じゃー購入する喜びが半減してしますね・・・


一旦購入を保留にして、どこか?安く購入できる方法が無いのか?調べてみました。


グローバル版の「ASUS ZenFone 6」なら一万円安く買えそう?ただし送料や関税がかかるリスクを考えると・・・


そして、素直に1%ポイントで購入しようと思った時!!!


最後の最後に楽天で検索してみると・・・


楽天ビッグ(ビッグカメラの楽天サイト)で、楽天ポイントが最大16倍付くことに気付きました。


16倍は無理でも10%~12%くらいは狙えそうです。


そう思って、購入する準備をしていると・・・


あれれ?


商品が消えてしまいました。。。


恐らく担当者が、利幅が無い商品だと気づかずに、間違って出品してしまったのでしょう。。。


直ぐに購入しておけば良かった・・・


残念です。


ただ、楽天でまだカメラのキタムラだけ、通常の楽天ポイントが貰える設定で予約受け付けしています。


こちらも気づいていないだけでしょうか?


購入して、ポイントが付かないオチがありそうなので、いつも購入しているお店で買うことにしました。


うーん、10%のポイントが欲しいな~