大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS Zenfone 5ZとCamera FV-5カメラアプリを使ってブラケット撮影&HDR合成

前回、ASUS Zenfone 5ZとAdobe LightRoom CCアプリを使って、HDR撮影できない現象に悩まされたので 今回から、別の方法を試していきたいと思います。 HDR合成といえば、ブラケット撮影をした露出の異なる3枚の写真を合成し作成するものと知識があり、とりあ…

ASUS Zenfone 5ZではAndroidのAdobe Lightroom CCアプリでHDR撮影できない?

ASUS Zenfone 5Zのカメラ性能の進化に満足しているので、HDR合成の写真で遊べばもっと楽しくなる? そう思い、Adobe Lightroom CCアプリをインストールしたところ・・・ あれ? HDR撮影のボタンが無い・・・ おまけに、編集機能も使えなさそう・・・ どう使…

ASUS Zenfone 5Zを最新版へアップデート!カメラパフォーマンスの改善が魅力

アップデートが順次配信されてから、やっと自分の番が本日きました。早速ダウンロードしてインストールしました。 いつもどおりGoogleのセキュリティー更新だけかと思いきや カメラパフォーマンスの改善が含まれていました。 (これかなり今の自分にとってう…

災害時の備えに「マキタ ADP05 USB用アダプタ USB端子(2.1A)x2口」を買ってみた

今年は災害の当たり年でした。来年以降も今年以上の台風や地震が発生する確率は、上がることはあっても下がることは無いだろう・・・安易に予想できます。 そう考えると我が家の防災グッツって、どのくらい用意しているのだろうか?調べてみると・・・まった…

任天堂スイッチのJoy-Conを修理するためにおすすめの精密ドライバーを購入

前回から、任天堂スイッチのJoy-Conが壊れたままです。 otona-toy.hatenablog.com スーパー マリオパーティ用にコントローラーを4つ揃えないといけないため、新しいJoy-Conセットを購入して、しのいでいます。。。 で、先週スーパー マリオパーティが発売さ…

任天堂スイッチ Joy-conの修理を保留!新品を追加購入する

先日から任天堂スイッチのJoy-conが壊れています。「早く修理して欲しい!」っと息子からの催促が毎日続いています。。。 プロコンがあるから、それで当分間に合うのでは?そう言うと、お姉ちゃんにテレビを占領されている時(携帯プレイ時)に、Joy-conが必…