大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

世界一短い?PD充電ケーブル(USB Type-C to USB Type-C)

f:id:rikochanhayatokun:20190524121144j:plain

最近、我が家のモバイル機器(ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど)の充電環境を、PD充電へと変更しています。

 

やっぱり充電時間は短い方がいいですからね~

 

便利なPD充電ですが・・・現状不満な点が一つあります。

 

PD充電ケーブルでは、他の充電ケーブルでも使っている、巻取り式のケーブルが無い!のが不満です。

 

だらーんと伸びたケーブルが、見た目でいやですからね・・・

 

まだ、市場としては小さいので、発売されていないのだろうか?

 

仕方が無いので、極端に短いケーブルを購入して対応することに・・・

 

ありゃ、こちらもほぼ種類が無いですね・・・

 

大体1m~2mのケーブルが一般的な長さになるのでしょうか?

 

今の所、Amazonさんの15cmが最短のケーブルになりそうです。

 

早速、購入してみると・・・

 

箱に、ケーブが裸のままダイレクトイン・・・

 

まあ、豪快ですね。普通にケーブルは使えるので問題ありませんでしたが・・・

 

で、商品自体は!

 

とても良いです!短すぎて充電時にケーブルが抜けたりしないのか?その辺りは心配していましたが、今のところまったく問題がありません。

 

見た目も邪魔になりません。常時露出していても気にならないレベルです。ホワイトだとなおさらそう見えるのでしょうね。

 

しばらく使ってみて再度感想できればと思います。