大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

BOSE(ボーズ)のヘッドフォンは劣化するのが早い?

もう10年くらい前のBOSE(ボーズ)のヘッドフォンになりますが・・・

 

肌に触れるパーツ(イヤーパッドなど)の劣化が凄いことになっています。

 

ひょっとすると、私の体液と合わないのが原因でしょうか・・・(冗談)

 

湿度が高い?加水分解が原因でしょうか?

 

まったく使っておらず、棚に置いていただけなのに、ここまで劣化するのはデリコート過ぎますね。

 

これでも同じ理由で、1度は修理に出して直しているんですよね。

 

また、同じ様に劣化してしまいました。

 

BOSE(ボーズ)がどうこうより、他に持っているSONYのヘッドフォンも同じ様に劣化しているので、まあ、よほど繊細な素材が使われているのでしょう・・・

 

湿度計を購入して部屋の湿気を確認せねば・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20190521184513j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20190521184528j:plain