大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS Zenfone6 発売日に届くも電源故障の初期不良で修理へ直行・・・

f:id:rikochanhayatokun:20190906174848j:plain

発売日に届かないだろうと思いながらも、一週間前くらいに滑り込みで予約しておいたZenfone6でしたが・・・

 

奇跡的に発売日に商品が届きました!

 

これは運が良い?ツイていると喜んだのもつかの間・・・

 

保護フィルムを貼って、ケールに入れて・・・

 

いざ電源を入れてみると・・・

 

あれ?電源が付かない・・・

 

購入時してスグでも、バッテリーがそれなりにあって起動はするはずなのに・・・

 

バッテリーが空なのかな?

 

とりあえず、充電してから電源を入れようと試したところ・・・

 

充電中のランプも付きません・・・

 

充電すらできない?何たる初期不良なのでしょうか?

 

いろいろとネットを検索してみると、同じようにバッテリー?電源関係のトラブルが多いことに気づきました。

 

こんあことなら数ヶ月待ってから購入するべきでした。。。

 

サポートの電話も繋がりにくいし・・・

 

携帯からのサポート電話だとお金もかかるし・・・

 

結局ハズレを引いてしまいショックでしたよ。

 

ただ、一点だけ救われたのは、サポートの担当者が外人さんでしたが、すごく丁寧だったことですね。

 

商品引き取りの住所なども、間違い無く処理していただきました。

 

【その後】

 

修理・交換されたASUS Zenfone6が届くまで、約2週間の時間かかりました。

 

パーツを変えたり、いろいろ作業をしても、電源が入らない不具合で、結局新しいASUS Zenfone6に交換して対応していただけました。

 

時間がかかりましたが、良い結果になって一安心です。

 

購入したばかりで、そこまでいろいろとパーツを交換・・・テストされている機種を送られてきても嫌ですからね・・・

 

ASUS Zenfone6を使ってみて、ASUS Zenfone5から劇的に何かが変わったという感動はありませんでした・・・

 

写真・動画などのカメラ性能にしろ、アプリの実行速度にしろ・・・体感的にはよく分かりません。

 

バッテリーに関しても、劇的に長く持つ!っとは感じませんでした。が、パフォーマンスが悪いアプリの自動起動を停止することで、結構持つ?に変わりました。この点良かったです。

 

いまのところ

 

ASUS Zenfone6でココだけは良くなかった点!が2つほどあります。

 

1点目は、本体の色です。シルバーを購入したけど、グラデーションが掛かっていて、下の方はほぼ青色です・・・クリアのケースを使っている自分にとっては、この点が残念です。

 

2点目は、顔認証によるロック画面の解除です。ASUS Zenfone6のカメラはバックカメラしかなく、フロント撮影時は、バックカメラがクルッと回ってきて撮影します。そうです!顔認証の度に、バックカメラが高速で回転して認証するため、そのアクションがとてもNGです。。。ASUS Zenfone6のカメラの仕様に革命を感じていましたが、こんなところに欠点があったとは思いもよりませんでした。ASUS Zenfone7で同じ仕様のカメラだと、別の機種に乗り換えてしまいそうです。。。

 

でも、Asus製品が一番安心して使える?そう信じて、今後も使い続けます!