大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ipad mini 2019 におすすめなペンケース付きケースを購入しました

以前から気になっていたiPad miniをとうとう購入しました。電車の中で読書するのにベストなモバイル機器を模索しており、8インチクラスの端末をずーと探していました。

 

そして、待つこと数年・・・。

 

今年の春に最新のスペックでiPad miniが発売されたのを期に、ついに購入しました!

 

iPad Proも持っているので、どうしても古いiPad mini 4を購入する気になれませんでした・・・

 

自分自身iPad miniは初体験です。

 

一番はじめに悩むことは、どのクラスを買うのか?ですよね。

 

購入したiPad miniは256GBのメモリーで、Wi-Fi接続専用になります。別途通信用のSIMを用意するのが面倒だし、今の時代通信はテザリングでカバーできるので、Wi-Fi接続で十分だと思います。値段も大きく変わりますからね。。。

 

次に悩むのが、保護フィルムと保護ケースでしょうか?

 

定番ですね・・・

 

今回はメモ帳代わりにペンも使う予定なので、ペン対応の保護フィルム&カバーをチョイスしました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185132j:plain

iPad miniでも、全てを揃えると良いお値段になりますね・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185423j:plain

ペンケース付きのケースを購入しました。ペンケース付きのタイプが意外に少ない印象を受けました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185433j:plain

作りはしっかりしています。安っぽさはまったく感じません。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185443j:plain

中の作りもいい感じです。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185454j:plain

裏面も問題はありません。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190518185504j:plain

早速ケールに収納してみました。

iPad miniケースのまとめ

1,500円程度の商品だったので、正直あまり期待はしていませんでしたが・・・。(商品の袋を開けた瞬間、まったく違和感は感じませんでしたね)

 

大当たりです!

 

商品を購入した後悔はまったくありません。久しぶりに当たりの商品でした。

 

質感OK!、耐久性OK?、軽さOK?十分軽いと思います。

各種穴(スイッチ、スピーカーなど)のサイズもベストです。

 

一番うれしかったのは、匂いがまったくしないことです。無臭です。これは意外でした。

 

幸先良かったですね~、iPad miniも大切に使っていこうと思います。

 

■商品ページ

Ztotop iPad mini 5 ケース (2019モデル) 軽量 薄型 ペンホルダー付き 三つ折スタンド オートスリープ機能付き ハニカム放熱 全面保護 2019発売のiPad Mini5(第五世代) に対応 スマートカバー (ブラック)