大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのカバーしたままでは充電きない!失敗

Nintendo Switch素人です。 スマホ感覚で、保護フィルムから、本体カバーまで購入時に合わせてそろえてみたところ、思わぬところで失敗してしまいました。 それは、カバーをしたままでは、充電スタンドを使うことができない!です。 結構見た目薄いカバー商…

Nintendo Switchの保護フィルムで迷ったらコレ!Digio Glass

モバイル機器の保護フィルムは選びは、本当にどれを買っていいのか?迷いますよね。 商品自体はOEM?どれを購入してもそんなに変わりは無いのでは? そんなことを考えながらも、パッケージの説明を読むのが大好きな私です。。。 数年前までは、アンチ保護フ…

Nintendo Switchを予約せずに即日購入してしまいました

Nintendo Switchはいつ?普通に購入することができるのだろうか? 中々普通の金額で購入できないことに焦りが・・・ こんなことなら、発売前にちゃんと準備しておくべきだったと後悔しかありません。 そして、来月には息子の誕生日です。 何と誕生日プレゼン…

事務所のビニル床の黒い擦り傷?黒い汚れを綺麗に掃除する

事務所のビニル床が、使用年月とともに汚れて大変です。 定期的に床を磨いて掃除していますが、黒い擦り跡だけは消えません。 ごしごし雑巾やら、たわしなどの掃除道具を使って擦っても消えません。 消えないどころか薄くすらなりません。 (半端ない頑固な…

EPSON エコタンク搭載モデルプリンターEW-M770Tはコスパ最強モデルなのか?

ひと昔前に比べてプリンターで、ドキュメントや写真を印刷する機会が少なくなりました。 考えられる主な理由は、スマートフォンやモバイル機器、そしてクラウドなど写真・ファイルの共有があるのだと思います。 プリントアウトするより、スマホでどこからで…

iPad ProとSmart Keyboardに対応したソフトケースで本体を傷から守る

Apple純正のカバーは、モニター部の保護はできますが、背面の保護はできません。 Smart Keyboardも同様です。 机の上で作業することが多いiPadに関しては、背面の保護も必要だと思うんですよね。 (傷があると中古の下取り価格が悪くなりそうで・・・) 数日…

iPad ProがUSB巻き取りケーブルで充電できない!

日頃からモバイル機器の充電では、USB巻き取りケーブルを良く利用しています。 ちょうどiPhoneで利用していたUSB巻き取りケーブルが余っていたので、それを使ってiPad Proの充電を行ったところ 充電開始の音は鳴っていたのに、数時間後確認してみると全く充…

本当にiPad ProのSmart Keyboardは使えるのか?使えないのか?確認する

新しいSmart Keyboardは、日本語(JIS)に対応したこともあり、iPad Proの使い勝手を良くしてくれそう! 仕事で長い文章を入力する際は、ソフトキーボードでは大変ですからね。 (画面も小さくなってしまい折角の大画面が台無しです) そう思い、今回iPad Pr…

何時でも誰でもNintendo Switchが買える日がついに来た!

ここ最近、毎日昼の12時から開催されている?任天堂ストアでの「Nintendo Switch」購入の争奪戦に参加していますが、残念ながら勝てていません。 早くスプラトゥーン2がやりたいです! 明日仕事すればお盆休みです。今年は比較的休みが長い? お盆休みにクー…

できるビジネスマンはEvernoteを使う?!お得にアップグレード更新する

モバイル初期のころから、いろいろとクラウド連携・ノート系のサービスをつまんできていましたが、最終的に残ったのは?そう、Evernoteです。 使いはじめの頃は、いろいろな雑誌の紹介を真似して、幅広いドキュメントやファイルを保存していました。 (わざ…

Apple iPad Pro おすすめの保護フィルムを試す(Apple Pencil対応)

Apple iPad Proの購入時に一番悩むものは、スペック選び以上に保護フィルム選びなのかもしれません。 発売されている保護フィルムの数が半端ない!ですから。 うたい文句(透明、ブルーライト、気泡など)や、値段も幅広くそろっていて本当に購入するのに迷…

Apple iPad Pro 最強のビジネスツールにカスタマイズする

年々低下していく仕事での作業効率! こればかりは、年のせいにしていいのかもしれない?! 嫌!諦めるにはまだ早すぎる!年相応の仕事のやり方があるはずだ! そして、今のご時世モバイル環境が充実しているじゃないか! ・記憶力が落ちた?!iPadがあるじ…

任天堂 nintendo switch 本体は定価で買える?買えないの?

7月からnintendo switch 本体の量産を宣言している任天堂でしたが、未だ買える気がしないのは私だけでしょうか? 確かに7月に入ってからは、なぜか?12時(正午)になると、任天堂の購入サイトがダウンしているのを見ます。(上記写真) サイトのダウンは、…

Apple iPad Proを使ってビジネスの速度と効率を上げる!

年齢とともに問題が吹き上がる! 年齢とともにどうしても仕事の効率が落ちてしまうのは、仕方がないことだろうと思っています。 気持ちで乗り切れるのも30代前半まででした。 (仕事はジムワーク主体で、運動など体を動かしていませんからね・・・そりゃあ体…