大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZenFone3 UltraはWi-Fiの電波・アンテナが弱い?

ZenFone3 Ultraをしばらく使ってみて、気付いたのですが、どうもWi-Fi利用時の電波が弱いような気がします。 なぜ? そう言えるのかと言えば 単純に! 今までは 下の階に無線LANルーターを設置し、上の階(ギリギリ距離が届くかな?って場所)で利用していま…

ZenFone3 Ultraを購入するとGoogleストレージ100GBが貰える

ZenFone3 Ultraを購入して、良かったことと言えば「Googleドライブのストレージが100GB無料で貰える」ことでしょうか。 しかも、2年間です。(2年間限定ですが、ほぼ使い放題ですね) 100GBもあれば、プライベートで使う動画や写真、仕事で使うドキュメント…

ZenFone3 UltraなどUSB Type-Cコネクタ(USB3.1)の充電方法について

ZenFone3 Ultraなどの最新のスマートフォンでは、従来からの充電端子・ケーブルに変更があります。 従来の充電端子・ケーブル ・microUSBコネクタ(上、下の向きを合わせる必要がある) 最新の充電端子・ケーブル ・USB Type-Cコネクタ(向きを気にせずに挿…

Zenfone 3 Ultraにおすすめなカバー・ケース

今日も、Zenfone 3 Ultraのプチネタですみません。 Zenfone 3 Ultraがあれば、大画面を生かした暇つぶしアプリで、毎日の通勤も楽しくなってくるのかもしれませんね。 そんなとても便利なZenfone 3 Ultraですが、大きくてかさばる分、カバンに入れていると、…

Zenfone 3 Ultra デュアルSIMのデメリットとは?

今日は、Zenfone 3 Ultraのプチネタです。 Zenfone 3 Ultraは、完全なデュアルSIMなので、かけ放題の通話用SIMと、格安なデータ通信用のSIMを、同時に使うことができます。 これが今まで、待ち望んだ形のスマートフォン運用だと、思っていたのですが やはり…

Zenfone 3 Ultraの不具合 カメラのシャッター音が鳴らない

Zenfone 3 Ultraを使い続けて、ちょうど一週間が過ぎようとしています。 SONY XPERIA Z ULTRAを使っていた時より、十分に満足しています。 XPERIA Z ULTRAと比べて、何が良いかと言えば、一番にカメラの性能です。 発売されて2年の差は、やはり大きいですね…

Zenfone 3 Ultraの不具合・エラーを発見 データ使用量

Zenfone 3 Ultraは、本当にスマートフォンです。 しばらく、Zenfone 3 Ultraを使ってみて、不具合は全くありませんでした。快適そのものです。 今まで(旧機種)重たかったアプリもサクサク動きます。 そんな感じで、気持ちよく使っている中、データ使用の警…

Zenfone 3 Ultraの良いところ!デュアルSIMの利用方法

Zenfone 3 Ultraを購入後、3日間使用して見て良かったところについて 完全な「デュアルSIM」に対応している!があります。 Zenfone 3 Ultraに ●スロット①に、通話対応のSIM①、スロット②に、通話用対応のSIM②を挿入することで、一台のスマートフォンで、2つの…

ASUS ZenFone 3 Ultraを購入し届く!早くも失敗しました

ASUS ZenFone 3 Ultraをイオシスさんで注文し、昨日届きました。(注文から2日。安心の早さです) 箱にプチプチを巻いて(綺麗に巻かれていました)、紙袋に入れての配送(ヤマト)だったのため スマホの箱がつぶれていないのか?開けるまで心配しましたが、…

ASUS ZenFone3 Ultraを購入して後悔したこと ZenPad 3 8.0発売

ASUS ZenFone3 Ultraを購入して、少しだけ早まったと後悔している2時のパパです。 後悔している経緯 2日前に、「ASUS ZenFone3 Ultra ZU680KL」を、注文(購入)し、届くのが待ち遠しい気持ちでいっぱいのところ なんと昨日に、SIMフリータブレット「ASUS Ze…

dji Osmo+ ズームの操作が気になる!サンプル動画は?

djiからズーム機能が付いた、カメラ一体型手持ちジンバル「Osmo+」が発売されています。 初代Osmoは持っているのですが、Osmo+のズーム機能(フルで7倍)が気になっています。 ただ最近では、「SONY FDR-X3000」を良く持ち出しているため、Osmoの出番がすっ…

ASUS ZenFone3 Ultra ZU680KLを通販(日本)で購入しました

ども、2時のパパです。海外出張時に重宝しそうなスマートフォンを探しており、少し前から欲しいと思っていた 「ZenFone 3 Ultra ZU680KL Phone ASUS Global」を通販で購入しました。 なぜ?ZenFone 3 Ultraを選んだかと言うと ちょうど、今メインで利用して…

Adobe Creative Cloudを出来るだけ安く更新する方法

どうも、2時のパパです。 今回は、WEBサービス・アプリネタです。 Adobe Creative Cloudを、使い始めてもうすぐ1年が経過します。 同時に、ライセンスの有効期限が切れてしまいます。 正直なところ、個人レベルの利用なので、あまりソフトの利用頻度は高く…

スマホ2台同時充電に耐えられる!Anker 2ポートUSB急速充電器

今回、Ankerの2ポートUSB急速充電器「24W 2-Port USB Charger」を購入しました。 基本的に、充電器は、製品に付属している純正の充電器を使っていますが、旅先などで2台同時に充電したい時があります。 充電器を2個も3個も、旅行に持っていくと荷物がかさば…