大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zenfone 3 Ultraでテザリングによるインターネットができない・・・

急な私用で、遠出をすることになりました。 ほとんど利用することがなかったため、モバイルWifiなどは全て解約しております。 そのため、通信手段を確保するのに、いろいろ試すことになりました。 まあ、一番手っ取り早いのは、今のスマートフォンを使ったテ…

Google フォトで一括エフェクト(複数枚同時に加工)する方法は?

子供にスマートフォンを持たせるようになったことを機に、写真の共有用にGoogleフォトを良く使うようになりました。 写真を撮ると、自動でGoogleフォトにアップロードされるため、とても便利に利用しています。 子供が普段どんなことを、写真でとっているの…

Sony Bravia Android TVを定期的にリブートするアプリ

Sony Bravia Android TVで、外付けHDDへ録画した番組を見ようと、アプリを立ち上げると・・・ 読み込み中のままでエラーになることが、何日間かに一回程度発生してしまいます。 Android TVを再起動することで、問題は解決するのですが、流石に毎回手動で再起…

動画編集用にlogicoolのmx masterにマウスを買い替えてみた

前々から気になっていたマウス「logicool mx master」を購入してしまいました。 一年くらい前から、ずっと気になっていた商品です。 ポイントがたまったので、思い切って購入しちゃいました。 このマウスのどこに魅力を感じたのか? それは! サイドスクロー…