大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「BUFFALO 液晶テレビ背面取り付けキット」で録画HDDを防音する

ある日一人静かなリビングで、テレビを見ていたところ、何やらブ~ンという振動音がずっと聞こえてくることに気が付きました。 ぶーん? これは、何の音だろう? はじめは、この音が何の音なのか?まったく分かりませんでした。 キッチンにある電化製品から…

テレビ周りの配線収納!HDMI巻き取りケーブル マイクロコネクタ 1.2m HDM-HERD12/BK

テレビを見ていて、ふとしたことで気になることがあります。 それは、テレビの周りにケーブル類が散乱していることです。 そこで、テレビ周りに散乱しているケーブル類を一つ一つ整理していこうと考えています。 第一弾は マイクロコネクタ版のHDMIケーブル…

これに期待!3DSのケーブルを綺麗に収納するケーブルホルダー

子供たちが遊んでいる任天堂3DSのケーブルが片付けられない・・・ 充電したまま、そして充電が終わったケーブルがそのまま放置されていることが多いです。 片付けられないなら没収する・・・そんな言葉にもお構いなしです。 そこで、決められた場所で3DSを充…

子供が朝から寝るまでYouTubeばかり見るのでブロック制限をかける

以前はNexus Playerを利用して、子供がYouTube(音声検索で簡単に利用)を見られる環境を構築していました。 子供たちがYouTubeを見すぎる場合は、Nexus Playerの電源を切っていれば制限をかけることが簡単にできました。(とてもアナログです。。。) が、…

SONY 4Kビデオカメラ FDR-AX40 の室内レビュー ピアノコンクール

ここ一年くらいは、動画撮影でビデオカメラを使うことはなくなり、全て一眼レフカメラ(α7sⅡ)で撮影していました。 (その前は、4Kビデオカメラ FDR-AX100を使っていました) 昨年の運動会用にFDR-AX40を購入したまま(購入後直ぐに落下で壊してしまう)長…

Windows PCでHDMI-CECを利用する環境を構築する

Windows PCをテレビのリモコンから操作(HDMI-CEC)するために、今現在、環境を構築しています。 otona-toy.hatenablog.com 前回は、Intel NUCにHDMI-CEC Adapterを接続したところで終わりました。 今回は、その他パーツ(CPU、メモリー、SSDストレージ)の…