大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS Zenfone 3 UltraとSONY FDR-AX40の落下破損

先日、購入したばかりのSONY FDR-AX40を、箱から空けて10分で落下破損させてしまいました。ドジなおとうさんです。 下記の記事にも書いているとおりです。 rikohayato.hatenablog.com 落下破損の際に、SONY FDR-AX40と一緒にASUS Zenfone 3 Ultraもビニール…

SONY α7sⅡ(ILCE-7SM2)本体ファームウェア更新 失敗・成功

先月(2016-09-23)リリースされた、最新バージョン(Ver. 2.20)のファームウェアを機に 今回久しぶりにα7sⅡの本体をアップデートを行ってみました。 SONYからのメルマガなど、カメラ雑誌の更新情報は一通り確認していたつもりだったのですが 自分が使って…

ZenFone3 Ultraの指紋認証は精度は?使えるのか?

iphoneの指紋認証の精度には、驚かされた経験があります。 iosアプリなどでも起動時に指紋認証を行うことができ、とても安心してスマートフォンを利用することができました。 (ただ、指紋認証とは別に簡単なテキスト認証はいただけませんでしたが・・・ある…