大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Apple iMacとAirPodsの相性は抜群に良い!おすすめのイヤホン

f:id:rikochanhayatokun:20190521184528j:plain

先日、10年くらい前のヘッドフォンから買い換える決意をしました。

 

使用目的は、音楽を聞くためではなく、動画の編集時に使う程度です。

 

そんな訳で、数千円程度の安物でも全然OKなのですが・・・

 

どうせ新しく購入しても、あまり使わないし・・・

 

直ぐにイヤーパッドが破損するだろうし・・・

 

机の上で邪魔になるだろうし・・・

 

購入するのをしばらくためらっていました。

 

が、先月発売されたばかりのAirPods2の広告が目に止まり!

 

どうせ購入するならAppleのAirPods2にしよう!

 

そんな感じで、AirPods2を購入しました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190528151557j:plain

(ワイヤレス充電対応はうれしいのですが、lightning端子が残念なところです)

 

同じAppleだけにiMacとの相性も良いはずです!

 

その考えは、ビンゴでした。

 

はじめの一回だけ、iMac側からAirPods2を接続するだけで、次回からはイヤホンをケースから取り出すだけで、iMacとAirPods2が自動で接続されます。

 

これはとても楽ちんです!

 

ただ、iPadとも接続を行うと、iPadが優先して接続されてしまいます。

 

どこかに接続の優先度設定があるのだろうか?

 

いろいろと使い勝手を調べていこう。

 

また、ヘッドホンにせずイヤホンにして正解でした。