大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

iphone XRからiphone 11へ乗り換えて良かった点と悪かった点

先月末!毎年秋の恒例行事となっているiphoneの新製品が発売されました。

 

今年はiphone 11、iphone 11 pro、 iphone 11 pro maxと分かりやすいネーミングに好感が持てます。

 

購入したのはiphone 11です。メインで使わないのでこれで十分です。カメラもAndroidの方が高機能と思いますから・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20191003114614j:plain

お約束のケースと保護フィルムを購入しました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20191003114626j:plain

iphone 11の本体は、ホワイトカラーをチョイスしました。ケースに入れたら色はほとんど関係なくなりますからね。後は中古に下取りに出す際、無難な色の方が値段が高い?そう思って選択しています。

 

f:id:rikochanhayatokun:20191003114637j:plain

iphone同士なら、新旧のスマートフォンを並べるだけで、載せ替え移行が開始されます。これは便利です。

 

f:id:rikochanhayatokun:20191003114650j:plain

写真などのデータ容量で時間が変わってくるのでしょうか?30分程度で転送が完了しました。ワイヤレスでココまで簡単に移行できると、便利過ぎますね。

 

ここまでは良くあるアプリを含めたファイルだけの転送でしょ!ここからアプリの配置やら、各アプリの設定などをしていかなければならない?

 

面倒だな~っと思っていたのですが・・・

 

なんと!アプリの並び(フォルダまとめ)から、各アプリの設定などを含めて、ほぼ完璧に転送・移行できていました。

 

iPhoneからiPhoneへ直接バックアップ機能!恐るべしでした。

 

iphone 11で一番良かった点は

 

iPhoneからiPhoneへ直接バックアップ機能でした。

 

iphone 11で一番悪かった点は

 

代わり映えしない本体のデザイン。違いはカメラのレンズの数だけ・・・

 

カメラ機能についても、暗いとノイズが結構でているので期待ハズレがあります。

 

しばらく使ってみて、もっと違うところを見つけていきたいと思います。