大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用?電磁波計・電磁波測定器「Meterk」で身近にある危険な箇所を確認する

前々から気になっていた電磁波を測定する機器を購入しました。 製品名は Meterk 電磁波計 電磁波測定器 EMF検出器 線量計 電磁場放射テスター EMFメーター ハンドヘルド ミニ デジタル LCD Meterkはメーカー名? 良くは分かりませんが・・・ ただAmazonでベ…

ソニーのブラビアテレビ(Android TV)のYouTubeアプリを視聴制限を強化する

子供が朝から晩までYouTubeを見まくるため、今年はじめくらいからテレビでは再生できないようにしていました。 はじめは無線LANルーターへテレビから接続できる時間帯を設定して、アクセス制限をしていましたが、いざ使う時にテレビからネットワークに再接続…

本体アップデートでソニーのブラビアテレビをGoogle Homeから完全操作可能?

Google Homeの音声操作から、ソニー ブラビアテレビの電源を直接ON・OFFすることができませんでしたが 本体アップデートをすることで、直接テレビの電源をON・OFFすることができるようになりました。 (これでChrome Castやその他の赤外線リモコンなどの機器…

ASUS Zenfone 5ZとSmart HDRアプリを使ってHDR合成写真を作成する

最近、HDR合成アプリを1つずつ試しているのですが、2つ目にして本命のアプリに辿り着いた感じです。 今回、インストールして試したアプリは「Smart HDR」です。 play.google.com Smart HDRは、無料で利用できます。ただし、全ての機能の利用や制限の解除を行…

ASUS Zenfone 5ZとMachinery HDR Effectsアプリを使ってHDR合成写真を作成する

スマートフォンだけで、HDR合成写真を作成できるおすすめのアプリを探しています。 今回も有料アプリですが、評判の良さそうな「Machinery HDR Effects」を購入して試してみました。 play.google.com Machinery HDR Effectsは、パソコンソフトで有名なのでし…