大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

宝くじ「ワンピーススクラッチ」ロビン ラッキーターゲットは当たりやすい?

f:id:rikochanhayatokun:20190603152707j:plain

宝くじも買わないと当たらない!そう、教えられて育てられました。。。

 

で、年末やサマージャンボなどの、ジャンボ宝くじは季節の定番として、ずっと購入していますが・・・未だ高額当選がありません。。。

 

購入する回数が増えれば当たる確率も上がるのだろうか?そう思い、今年の1月からはロト6、ロト7を毎回1口ずつ自動で購入(楽天宝くじ)しています。

 

自動購入なので、楽です・・・

 

が、半年たった今でも・・・最低金額すら当たっていません。。。

 

200,300円ですら当たらない???

 

楽天を責めるべきなのか?自動で番号を選択して貰って楽をしている自分を責めるべきなのだろうか?

 

そこで、もっともあたり易いであろう!スクラッチの宝くじを、最近子供達とチャレンジしています。

 

調子が良い時だけ(ほぼ気分によって、懐によって・・・)いつも5枚のスクラッチ(1,000円分 )を購入しています。

 

そして、宝くじを削る作業は子どもたちの仕事です。

 

そして、6,000円分くらい目のチャレンジでやっと!1,000円+200円が当たりました!

 

当たりやすい?当たりにくい?のか微妙なところですが・・・

 

そろそろ、10万円や100万円が当たっても良いのでは?

 

いや、そろそろ的中しそうな予感すら湧いています。

 

買わなければ当たらない!そう信じて、購入を続けて行くだけです・・・