大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

デジタル?アナログ?どちらが子供は喜ぶ!誕生日会のビンゴ大会がデジタル化する

f:id:rikochanhayatokun:20190603175547j:plain

最近では、子供たちの誕生日会、クリスマス会など、家でする行事内にビンゴ大会が含まれるようになりました。

(子供達は大好き!そして、おじいちゃん、おばあちゃんなど、年齢問わず楽しめるのもビンゴのメリットですね。商品を決めながらワイワイ楽しく遊んでいます)

 

今までは、アナログ(玉)のビンゴでしたが、どうしてもデジタルのビンゴが欲しいとお願いされたので、デジタル方式のビンゴ「デジビンゴZ」を今回購入しました。

 

また、既に持っているアナログのビンゴの玉が、何個か紛失しているだろうから、新しく購入してもいいのかな~っと考えていました。

 

(アナログのビンゴは、下の子供が小さいときに購入したので、別の遊びで散らかしまくってましたからね・・・)

 

またいつか、ネットで安く購入しておけばいいと考えていたら、今日のいとこの誕生日会から欲しいといきなり言われたので、近所のドンキホーテまで買いに行きました

 

この手の宴会アイテムは、絶対にドンキホーテにあると思っていた通り!それらしい売り場で探すと簡単に発見できました!まさにリアルビンゴでした。

 

ただ、値段がネットの方が断然安かったので、購入をためらいましたが、子供たちが期待している手前・・・しぶしぶ高くても購入しました。。。お昼のランチ程度の差は痛い・・・

 

■デジビンゴZ

 
早速購入したデジビンゴZを家に帰って、使ってみると・・・
 
いくつかのデメリットが見つかりました。
 
いきなりはじめに分かったデメリットは、電池が1本も付属してい無い!です。遊ぶためには、単3の電池が4本必要です。事前に用意しておく必要がありました。
 
その他は、説明書は無い!箱に記載された説明書だけです。
 
まあ、それ以外は、使い方も簡単で、スタート、ストップまでの音楽もノリノリで楽しいです。
 
購入して正解な商品でした。
 
贅沢を言えば数字を確定するまでの演出を何パターンか?ランダムで用意して欲しかったところですね。
 
後は電池がどの程度持つのか?どのくらいの期間、回数の利用で故障するのか?気になるところです。
 
十分にもとが取れると思いますが・・・