大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

ipad mini 5のまるで本物の紙(書き心地)な液晶保護フィルムを試す

前回、上質紙そのままの書き心地の保護フィルムを、ipad mini 5にて利用していました。

紙のような書き心地にはほど遠い感じでしたが、画面が少し白っぽくなるなど見た目などを含めて、個人的に気に入っていました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190531191629j:plain

ただ、ipad本体をケースに入れる際に、保護フィルムが浮いてしまうトラブルが発生

 

それ以来、保護フィルムの端が浮いた状態に・・・

 

(結構、あるあるネタみたいですね)

 

使いはじめて初日から失敗をしたため、大変へこんでいました。。。

 

1枚3,000円程度と高いので、保護フィルムを買い直すこともためらってしまいます。

 

そこで、代替え用品として

 

f:id:rikochanhayatokun:20190625180026j:plain

 

SCREEN PROTECTOR 液晶保護フィルムを購入し、フィルムを張り替えることにしました。

 

実際に張替え完了・・・

 

そして肝心の書き心地を見ると、紙とまではいきませんが、紙っぽくなった感じがしました。手で触ってもザラザラ感が半端無いですね。

 

レビューにある通り痛い!までは行かなくても、確かに一つ一つの粒が硬いイメージは受けます。

 

これならipad mini 5をメモ帳代わりに使い続けていけそうです。

 

ただ、一点残念なところが・・・

 

上部の左右に、不要なへこみが入っていることです。カメラのレンズ用でもなさそうだし・・・、一体この空いているスペースは何のためにあるのだろうか?

 

f:id:rikochanhayatokun:20190625180138j:plain


大切に使っていこうと思います。