大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS Zenfone 5ZとSmart HDRアプリを使ってHDR合成写真を作成する

f:id:rikochanhayatokun:20181102113316p:plain

最近、HDR合成アプリを1つずつ試しているのですが、2つ目にして本命のアプリに辿り着いた感じです


今回、インストールして試したアプリは「Smart HDR」です。

 

play.google.com


Smart HDRは、無料で利用できます。ただし、全ての機能の利用や制限の解除を行う為には、お金を払わないと駄目です。


そのあたりは、今風の有料アプリですね。


インストールして、早速HDR合成する写真をギャラリーから選択・・・


(このアプリも、1枚の写真からHDR合成できます。また、カメラを使って直接撮影することも可能です)


はじめに、写真の調整(クロップ、傾き補正)から始まり、その後、HDRのエフェクトを選ぶ流れとなります。


無料版ですが、たくさんのエフェクトを選択することができます。


なにげに嬉しい・・・。HDR風のエフェクト + インスタ風のエフェクトが、簡単に楽しめるアプリですね。


自分の気に入ったエフェクトを実行し、ファイルに保存すると出来上がり・・・


エフェクトの種類も豊富なので、無料版でこのまま十分に使える!そう思っていた矢先・・・


なんと、無料版では保存した写真にウォーターマーク(アプリ名の透かし文字)が、ご丁寧に追加されているではありませんか・・・


まあ、そうなるよね。。。


そこで、ウォーターマークの削除と、全てのエフェクトを開放するために、有料プランを購入しました。


いろいろなプランがありますが、一番上の900円がパックなのでしょうか?


とりあえず900円のプランを購入・・・


購入後、直ぐに反映されウォーターマークが削除されました。


また、全てのエフェクトが開放された・・・数が多すぎて・・・似ているエフェクトもあり違いの理解に苦しむ・・・


が、これほど簡単にクオリティーの高いHDR合成写真が作れるのには、正直びっくりしました。


これ以上の出来のアプリがあるのだろうか?


そう思えるほどです。そして、しばらくはこのアプリを使い続けることにしました・・・