読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

Android TV ブラビア KJ-55X9350DにBluetoothマウスを接続してみる

SONY TV ブラビア Android TV パソコンパーツ 不具合・エラー 家電

f:id:rikochanhayatokun:20161210222706j:plain

昨日に続いて、今回は「Android TV ブラビア KJ-55X9350D」Bluetoothマウス(ロジクール製 ULTRATHIN TOUCH MOUSE T630)を接続することにしました。

昨日のキーボード接続は、見事に失敗(現在思考錯誤中・・・)しましたが、今回は成功してほしい・・・

otona-toy.hatenablog.com

たまたま今使っていない、Bluetooth接続のマウス(以前ノートパソコン用に購入していたもの)があることに気づき、それを使うことにしました。

しばらく使っていなかった割には、充電も残っていました。

(USBポートの口に、テーブル上のゴミがどんどん入っていきそうで嫌だったんですよね)

さすが!logicool製のマウスです。

で、ペアリング方法はと・・・

f:id:rikochanhayatokun:20161210223349j:plain

マウスの裏を見れば、ペアリング方法が分かりました。(簡単ですね)

ペアリングボタンを押して、ブラビアの設定で検索開始!

キーボードの時と違って、マウスらしきデバイスが認識しています。

ブラビア側のリモコンから、表示されているデバイスを選択すると、接続が開始されました。

マウスの名前に切り替わって、接続が完了・・・

あれ?

接続に失敗しました。

いいところまで、処理が進んだにもかかわらず、最後の最後でエラーです。

何度試して見ても、やはり最後で接続エラーになります。

何が悪いのやら・・・

キーボードに続いて、マウスも接続できないとは・・・、意外にAndroid TVの敷居が高いことにびっくりしたのでした。

完全にAndroid舐めてましたよ。

すみません、出直してきます。

結果

マウスの接続ができませんでした。

使用したマウス

ロジクール製 ULTRATHIN TOUCH MOUSE T630

www.logicool.co.jp