大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Sony Bravia Android TVを定期的にリブートするアプリ

f:id:rikochanhayatokun:20170308144030p:plain

Sony Bravia Android TVで、外付けHDDへ録画した番組を見ようと、アプリを立ち上げると・・・

読み込み中のままでエラーになることが、何日間かに一回程度発生してしまいます。

Android TVを再起動することで、問題は解決するのですが、流石に毎回手動で再起動を行うのは面倒です。

できれば、数日に一回程度自動で再起動するアプリがあれば便利だと思い!

今回いろいろと探してみました

見つけたアプリは「Fast Reboot Pro (高速リブートプロ)」です。

リブートするスケジュールを設定して、自動で再起動してくれる?まさに理想のアプリです。

play.google.com

有料ですが、その分安定と安心が買えると思うと、価格的にも安い?かもしれませんね。

早速購入しようとしたところ、残念ながらAndroid TVには対応していませんでした。

一度別の端末にダウンロードしてから、LAN経由でインストールする必要がありそうです。

今回は時間がないので、また別の日に試して見たいと思います。

そもそも、再起動しなくて済むように安定して動作をしてほしいものです。