大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS Zenfone 5ZではAndroidのAdobe Lightroom CCアプリでHDR撮影できない?

f:id:rikochanhayatokun:20181030155401p:plain

ASUS Zenfone 5Zのカメラ性能の進化に満足しているので、HDR合成の写真で遊べばもっと楽しくなる?


そう思い、Adobe Lightroom CCアプリをインストールしたところ・・・


あれ?


HDR撮影のボタンが無い・・・


おまけに、編集機能も使えなさそう・・・


どう使うの?使い方が間違っているのか?


そう思っていろいろ探してみても、操作方法のマニュアルどおりの項目が見つかりません。


ASUS Zenfone 3 Ultraの時も、結局そうでしたが・・・ASUSのアンドロイド機では制限があるのでしょうか?iOSだけフル機能?


(有料版のアカウントにログインしても変わりませんでした)


最新機種なら問題ないと思っていたのに残念です。


(アプリ内の設定画面の対応確認では、対応しているんですけどね・・・)


この際、他のアプリでASUS Zenfone 5Zを使い、HDR撮影できるものが無いのか?確認したいと思います。