大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

東レ クリーニングクロスでパソコンのモニターをピカピカにお掃除する

f:id:rikochanhayatokun:20180511170506j:plain

以前までは、モニターのお掃除専用のウェットクリーナーを使っていました。

 

それを使えばパソコンの画面が簡単に綺麗になることはなるのですが、拭き跡が残ったりしていてイマイチ達成感が無かったんですよね。

 

そして、しばらく使っていないと直に乾燥して使えなくなるオチまでありました。

 

大容量タイプを購入すると、使い切る前に必ずカピカピに乾燥してしまいます。。。

 

そんなこともあり、モニターの掃除をあまりしなくなったのですが・・・

 

流石に汚い・・・美しいはずのiMACが汚いモニターでこれでは台無しです。

 

もっと簡単に、手間なくモニターの掃除をできないのか?

 

そう思い、いろいろと探した結果!

 

東レインターナショナル TVトレシー クリーニングクロス Mサイズ ZK2540-TVTI

を見つけました。

 

また、クロスが汚れたら水で洗え、半永久的に使えるのがミソですね。

 

これで、ウェットクリーナーの乾燥や残量のトラブルから開放されそうです。

 東レ クリーニングクロスを使う

f:id:rikochanhayatokun:20180511170657j:plain

Lサイズか?Mサイズか?どちらを購入しようか迷いましたが、結局、Mサイズを購入しました。結果、これで十分過ぎるほどの大きさでした。タブレット用でも十分かもしれませんね。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180511170709j:plain

裏・表に違いがあるのだろうか?そう思いましたが、比べて見ると一緒かもしれませんね。見た目では分かりません、気にせず使うことにしました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180511170721j:plain

数ヶ月掃除をしていないとモニターが半端なく汚い・・・手垢ありーの、くしゃみの跡?ありーのです。。。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180511170733j:plain

東レ クリーニングクロスを使ってモニターを掃除してみました。小さなホコリや手垢汚れなどは、軽く拭くだけで簡単に取れました。なかなか取れなかった汚れは、くしゃみの跡でした・・・別途少し濡れたテッシュで汚れを取った後に、クロスで磨き上げると全てがピカピカになりました。

 東レ クリーニングクロスの感想

掃除後の写真どおり、一点のくもり無くピカピカのモニターになりました。少し離れた場所から見ても、本当に綺麗になりました。まるで新品のパソコンです。

 

何度でも使えるのが便利ですね。パソコンを使う前に、毎朝モニターを磨くのが習慣になりそうです。

 

後、やっぱりiMAC27インチを使っていますが、Mサイズでは持て余している感じですね。タブレットサイズでも十分だったような気もします。