大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

ASUS Zenfone 3 UltraとSONY FDR-AX40の落下破損

先日、購入したばかりのSONY FDR-AX40を、箱から空けて10分で落下破損させてしまいました。ドジなおとうさんです。

下記の記事にも書いているとおりです。

f:id:rikochanhayatokun:20161017213650j:plain

rikohayato.hatenablog.com

落下破損の際に、SONY FDR-AX40と一緒にASUS Zenfone 3 Ultraもビニール袋にいれており、同じく破損していることに後々気づきました。

ASUS Zenfone 3 Ultra 画面にひび割れ破損

f:id:rikochanhayatokun:20161020124246j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161020124248j:plain

スマホのホームボタンあたりにすごくひび割れが発生しています。

恐らく、階段から落下した際に、スマートフォンの上にちょうどビデオカメラが落ちたのだと思われます。

一応、アマゾンで購入した専用の強化ガラスフィルムを画面に張っていたので、実際にどのくらい画面が破損しているのか?

保護フィルムを剥がすまで分かりませんでした。

保護フィルムの値段も800円程度と安かったので期待はできませんでした・・・

見た目上は、かなりやばい感じを受けました?いくら強化ガラスの保護フィルムでも、さすがにここまでバキバキ割れてしまっていては、本体の画面も破損していると思っていました。

その日は、一日中落ち込んでいましたね。(2台の破損ですから・・・)

新しい保護フィルムを、再度注文です。(新しい商品が届くまで、割れているフィルムはそのままにしています。剥がすと他が汚れまそうだし・・・何より本体の破損をすぐに確認する勇気がありませんでした)

f:id:rikochanhayatokun:20161020124250j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161020124254j:plain

届いた保護フィルムに貼り直す瞬間が一番ドキドキしました。

実際にどこまで破損しているのか?本体の画面までひび割れしていないのか?

修理だいにいくらかかるのか?日本未発売のSIMフリー機なので、どこで修理できるのか?

・・・・・

実際に割れたフィルムを剥がしてみると・・・

おーっ!!!

あれだけひび割れしていたのに、本体の画面はなんと無傷でした。

早速、画面を掃除後、新しいフィルムに張り替えました。

f:id:rikochanhayatokun:20161020124258j:plain

ASUS Zenfone 3 Ultraが再び綺麗な状態に戻り、テンションが上がりました。

やっぱり、保護フィルムはペラペラのものより、強化ガラスが一番だと、認識することができました。

良かった良かった。

ASUS Zenfone 3 Ultra おすすめの保護フィルム

【ShineZone】Asus ZenFone 3 Ultra ZU680KL 専用強化ガラスフィルム 日本製素材 国産ガラス採用 0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム