大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

男の子(子供)に喜ばれるプレゼント!おもちゃの鉄砲の的「シューティングターゲット」

草食系男子というキーワードが一時期話題になっていましたが、基本的に男には「攻撃する」・「防御する」という遺伝子が組み込まれていると感じます。


そんな我が子は、おもちゃ屋さんに行く度に、毎回おもちゃの鉄砲(ナーフ/玉がスポンジ)をおねだりしてきます。


(戦隊モノとか戦いごっこが本当に大好きですね)


また、おもちゃの鉄砲を撃ったまま玉を片付けないため、いつもママに怒られているのを忘れているのでしょうか?


それを理由に買うのは駄目だと言うと、じゃあ玉が飛ばない鉄砲を買ってとおねだりしてきました。。。


鉄砲ばかり家にあっても仕方がない!まあ、良くあってタイプが違うものが2個あれば十分だと思います。


また、それだけ好きな鉄砲の割には、縁日の射的は驚くほど下手な息子です。まあ、縁日の射的は、もともと狙いの精度を低くしているのでしょうが・・・


ただし、男たるもの日々の練習が大切です!あのドラえもんののび太でさえ、射的は得意なのです。


そこで、今回は鉄砲の的のおもちゃを購入しプレゼントしました。これで毎日練習ができますね・・・。


この商品をクリスマスにアマゾンで見かけて、ずっと気になっていた商品です。


値段も1,600円程度と破格値に近い状態です。


値段が値段なだけに、正直遊ぶまではあまり期待していませんでした。


自動で起き上がり、得点まで集計してくれるんですよ。しかも、的に当たれば効果音(どかーん、ぱりーん)が流れます。


これだけの機能がつまって1,600円ですか・・・安い・・・本当は海外で5~6000円で売られていた商品かもしれませんが・・・

 

はじめは半信半疑でしたが、しっかりとした作りに驚かされ、遊ぶうちに次第に満足へと変わっていきました。

 

息子も大喜びです。今までのおもちゃで歴代ナンバー1だと言っていました。(プレゼントの度に1位が変わっていますが・・・)

 

f:id:rikochanhayatokun:20190405180617j:plain

海外のおもちゃの売れ残りでしょうか?パッケージは英語のままです。まあ、やることは決まっているので、日本語で無くても遊べます。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190405180626j:plain

問題なく正常に動作しました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20190405180631j:plain

効果音、得点の集計、的の起き上がりなど、全て正常に動作しました。

 

肝心の品質も、チープさは一切感じませんね。価格以上の価値は十分にあります。買って損は無いおもちゃです。また、プレゼントとしても十分良い商品だと思います。

 

値段も安いので、鉄砲とセットで購入するのも良いと思います。

 

そして、嬉しいニュースがあります。

 

これで数日練習した息子が、初めて縁日の的を倒すことに成功しました。

 

何事も練習が大切だと言う!息子にとって実のある実技になりました。

 

めでたく!今年一番の商品になりました。