大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

完全禁煙10日目!今日の相棒は「サントリー BOSS クラフトボス ブラック」です

f:id:rikochanhayatokun:20181220111816j:plain

禁煙記念日となる10日を、無事に迎えることができました。

 

どうでも良い話ですが・・・記念日としては、1週間、10日、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年のくくりがちょうど良いのだろうか?

 

今の気分としては、ほぼタバコを吸う習慣が、体から無くなったように感じます。

 

朝起きて、朝ごはんを食べて、仕事の合間の休憩時、昼食後、夕食の後、お風呂上がり、寝る前などなど、タバコを求める動作&思考が無くなりました。

 

自分の適応力の凄さを褒めて上げたい気分です。

 

また、禁煙開始時は無性に口が寂しくて、ガムを噛んだり・・・スルメを噛んだり・・・ジュース、お茶、コーヒーを大量に飲んだり・・・

 

とにかく口の中に何かを入れていないと、気持ちが落ち着かない感じでしたが、10日を過ぎた今では、前より口が寂しいと思わなくなりました。

 

甘いガムから解放されただけでも嬉しいです!

 

最近ではガムの消費が落ちているといった、ニュースを見かけますが、少し消費に貢献したと言うことで更に気分は高まりました。(もう、終わりますが・・・)

 

で、今のところ最後まで残っているのが、サントリー BOSS クラフトボス ブラックです。昔からよく飲んでおり(1日1本程度)ましたが、今では毎日4本程度飲んでいます。

 

コーヒーを飲むとタバコを吸いたくなると言う話をよく聞きますが、自分にとっては全然影響はありませんでした。(喫煙していた時は、セットで楽しんでいましたが)

 

コーヒー飲みすぎてお腹がチャプチャプになるので・・・、季節的にもトイレが近くなって困る・・・

 

そろそろ次のステージのアイテムを探すしかないですね。