大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

子供のクリスマスプレゼントおまけ①「HONORS ウォッチ型 トランシーバー」

今年のクリスマスプレゼントは「任天堂 Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」でした。

 

otona-toy.hatenablog.com


朝の3時半にトイレで目覚めた息子に、プレゼントを置いているのがバレてしまい・・・


(本来朝起きてから気づくと言うシナリオでした)


見つけて興奮した息子が、もう起きる起きると騒ぎ出す・・・


寝なさい!っと言っても言うことを聞かないので、朝5時までは我慢しなさい!っとお約束するも・・・


10分毎に「起きていい?」の確認が・・・


そのやりとりを5時まで繰り返し、OKの許可をだすと1人リビングへ行ってプレゼントを開封!朝早くから遊んでいました。


そんな訳で、今年は例年よりも思い出深いクリスマスとなりました。


また、今年はSwitchのソフト意外にプレゼントをあげる約束をしていました。


そう!成績が1学期より良ければ、特別にプレゼントをあげると・・・


昔で言う通信簿ですね。


そして、見事に上がった息子へおもちゃをプレゼントしました。


HONORS ウォッチ型 トランシーバー 子供用 インターホン 多機能 通信範囲150M スパイゲーム カモフラージュ 男女兼用 2台セット (人気商品)

 

です。


息子はルパンレンジャーの変身グッズが欲しいと言っていたのですが、そろそろ最終回しますからね・・・


って訳で、子供心をくすぐるおもちゃをパパの独断でチョイスしました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20181227112306j:plain

7つの機能が凝縮された、高性能な近未来型!腕時計です。子供目線的には・・・。想像しただけで、ワクワク感が溢れてきますね。

 

f:id:rikochanhayatokun:20181227112328j:plain

トランシーバーとして機能するので、気分はもうスパイ&探偵です。なりきりのおもちゃとして文句無しのおもちゃです。もちろん、性能は度外視しています。

 

f:id:rikochanhayatokun:20181227112342j:plain

アンテナを伸ばしたり、方向を変えることで通話状態が良くなるのかもしれません・・・その辺りの設定が難しい・・・とにかく雑音が大きいです。

 

f:id:rikochanhayatokun:20181227112422j:plain

子供の力では、時計の蓋・レンズを開けるのが難しいようです。

 

息子に成績が上がったプレゼントとして、男の子の気持ちをくすぐるおもちゃをプレゼントしました。

 

はじめの1回はどの子供(親戚のお姉ちゃん、お兄ちゃん)も、嬉しくてスパイごっこで走り回っていましたが・・・だんだん通話が良くないと分かると飽きてきていました。

 

外観的には、数百円のガチャガチャレベルで安っぽいのです。

 

ただ、もう少し雑音が無く会話がスムーズなら、完璧なおもちゃだったと思います。

 

まあ、微妙な成績アップだったのでこの程度で十分ですが・・・