大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

MACのVMware Fusion 10 へのアップグレードは必須?古いままだと何か不具合が起こる?

f:id:rikochanhayatokun:20180209162700p:plain

4年前に購入したiMACを今週末に、新しい最新のiMACへと乗り越えることになりました。仕事に使っているパソコンなので、そろそろどこかが故障してもおかしくない?そんな不安を解消する為です。

その他の理由は、CPUスペックの高速化、グラフィック性能の強化(メモリUP)、そして5Kディスプレーの綺麗さがあります。

毎日長時間見る画面なので、少しでも綺麗な画面を見たいですね。フォントのギザギザが無くなるアノ画面を家電量販店で見たときの感動が、やっと体験できる喜びは大きいです。

そんな訳で、今から新しいiMACへの移行準備をしています。

ほとんどのデータをNASやらクラウドに保存しているため、移行作業自体はそんなに面倒なものでは無いと考えています。

必ず移行しなければならないのは、Windows環境を構築しているVMware Fusionくらいでしょうか?

これに関しても、新しいiMACにFusionをインストールして、仮想ファイルをコピーすれば完了するのですが・・・

ただ、今使っているFusionのバージョンが8で、最新はバージョン10です。

う~ん。

バージョン10にアップグレードしておくべきか?このままバージョン8を使うべきなのか?

乗せ換え前に余計な悩みが増えてしまうことになりました。。。

(バージョン9を飛ばして、バージョン10がリリースされたのかな?)

Fusionの開発はストップする?っという噂が以前に流れていただけに、より一層ためらってしまいますね。

何かサポートがされ無くなってからに使用かな~。

明日のギリギリまで悩んでみたいと思います。。。