大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ZenFone3 UltraはWi-Fiの電波・アンテナが弱い?

f:id:rikochanhayatokun:20160916121426p:plain

ZenFone3 Ultraをしばらく使ってみて、気付いたのですが、どうもWi-Fi利用時の電波が弱いような気がします。

なぜ?

そう言えるのかと言えば

単純に!

今までは

下の階に無線LANルーターを設置し、上の階(ギリギリ距離が届くかな?って場所)で利用していました。

使っていたスマートフォンは、Sony Xperia Z Ultraです。

Xperia Z Ultraでは、何の問題も無く、快適にネットワーク接続できていたのですが

ZenFone3 Ultraに機種変更したとたんに、上の階で、Wi-Fi接続が度々繋がらなくなってしまいます。

雨の日なんて、確実につながりません。。。

会社でも、今まで繋がっていた場所で、つながりが悪くなっています。

そう考えると、やっぱりZenFone3 UltraはWi-Fiが弱いのかもしれません。

Wi-Fiの中継機を、上の階に設置して対応するしかないのかな〜。

要検討中です。