大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

スマホ2台同時充電に耐えられる!Anker 2ポートUSB急速充電器

f:id:rikochanhayatokun:20160912212125j:plain

今回、Ankerの2ポートUSB急速充電器「24W 2-Port USB Charger」を購入しました。

基本的に、充電器は、製品に付属している純正の充電器を使っていますが、旅先などで2台同時に充電したい時があります。

充電器を2個も3個も、旅行に持っていくと荷物がかさばりますからね。

そこで、数年前(スマホが流行り出した頃)に2ポート用の充電器「iBUFFALO BSIPA04」を購入しました。(2ポートでありながらスリムな本体にひかれ購入)

buffalo.jp

しばらくは、満足して利用していたのですが、ここ最近気づいたことがあります。

iBUFFALO BSIPA04で、充電できない場合があることです。

WindowsやiPadなどのタブレット端末や、スマホ(android,iphone 6 plus)の2台同時充電ができないことに気づきました。

充電ケーブルを差したまま、しばらく時間を置いても、一切充電されていないのです。

おかしいな~?っと思いながらも、しばらく放置していたのですが

やっぱり不便だと感じ、今回ネットでも評判が良い「Anker 24W 2-Port USB Charger」を購入しました。

届いた商品を早速試してみたところ、あら不思議問題なく2台同時に充電できるようになりました。

そして、充電時間も、iBUFFALO BSIPA04を使っている時より、各段に早くなりました。

スマホが流行り出した頃の製品だから、

製品仕様

iBUFFALO BSIPA04

入力電圧:100V 出力電圧:5V 出力電流:最大1,200mA

24W 2-Port USB Charger

入力電圧:100-240V 出力電圧:5V 出力電流:4.8A (2.4A max each port)

※出力電流の値だけが4倍も違いますね。出力電流なんて今まで意識すらしたことが無かったです。。。

中部電力さんのサイトで改めて勉強させていただきました。

www.chuden.co.jp

充電器の問題

iBUFFALO BSIPA04で、2台同時に充電できない!

f:id:rikochanhayatokun:20160912212300j:plain

充電器の解決

24W 2-Port USB Chargerで、2台同時に急速充電できました。