大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Zenfone 3 Ultraでテザリングによるインターネットができない・・・

f:id:rikochanhayatokun:20160917222654j:plain

急な私用で、遠出をすることになりました。

ほとんど利用することがなかったため、モバイルWifiなどは全て解約しております。

そのため、通信手段を確保するのに、いろいろ試すことになりました。

まあ、一番手っ取り早いのは、今のスマートフォンを使ったテザリングでしょうか。

スマホのモバイル環境

スマートフォン: ASUS Zenfone 3 Ultra

SIM1:通話用 DoCoMo SIM

SIM2:通信用 OCNモバイル SIM

早速、Androdiの設定からテザリングをONして、パスワードを確認し、最後にパソコンから接続してみました。 PCからの接続は何のトラブルも無く、一発でOKでした。

が・・・

・・・

PCのブラウザーから、インターネットをすることができませんでした。

どうやらWifiのアクセスポイントには接続できているけど、インターネット環境へはでていないようです。

・DNSの問題なのか?

・ファイヤーウォール的なセキュリティーの問題なのか?

・SIM?スマホ本体(ASUS Zenfone 3 Ultra)の問題なのか?

SIMスロットの順番の変更などなど

いろいろと試してみましたが、解決することができませんでした。

残念です・・・

時間が無いのでギブアップです。

万が一のことを考え、モバイルwifiルーターを残して置くべきだったと後悔です。。。