大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

Nintendo Switchの保護フィルムで迷ったらコレ!Digio Glass

f:id:rikochanhayatokun:20170824123627j:plain

モバイル機器の保護フィルムは選びは、本当にどれを買っていいのか?迷いますよね。

商品自体はOEM?どれを購入してもそんなに変わりは無いのでは?

そんなことを考えながらも、パッケージの説明を読むのが大好きな私です。。。

数年前までは、アンチ保護フィルム派でしたが、中古買取店やらヤフオク、メルカリなどでの査定を気にするようになりだしてからは、保護フィルムを使うようになりました。

やはり商品が綺麗な方が評価は上がりますからね。

そして今回は、Nintendo Switchの保護フィルムを購入しました。

選んだポイントは?

子供が使うので、ブルーライト軽減を重視して、保護フィルムを選びました。

ブルーライト軽減は表示されるディスプレイの色が変わってしまい、ゲームの雰囲気を壊さないのか?心配するところもありましたが、子供の目を考えるとコレ一択になりますよね。

購入した商品は?

Digio(デジオ) GAF-SWIGFLKBC(SWITCH用 ガラスフィルム 光沢ブルーライトカット)

商品の満足度!

個人的に大変満足しています。

厚めで固いフィルムなので、気泡も入りずらく貼りやすかったです。

子供が使うので、この頑丈な厚みは安心感があります。

指紋も付きにくいため、子供がべたべた触っても画面が汚くなりにくそうです。

(お菓子やら食べた汚い手で触りますからね・・・)

ただ一点気になったところは、横いっぱいからフィルムを貼りだすと、反対の幅が微妙に空いてしまうことでしょうか。

長さが足りず、左右が均等になっていないのが、少し残念なところです。

この辺り気にされる人は、貼る前に貼り始める位置を確認した方が良さそうです。

f:id:rikochanhayatokun:20170824124838j:plain

(1・2ミリ足りない?)