大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

歯磨き粉が要らない大人気の夢職人MISOKA歯ブラシの感想

f:id:rikochanhayatokun:20170610233747j:plain

ガジェット関係のネタではないのですが、毛先がハイテク技術を使っているということで・・・

先日、テレビで紹介されて気になっていた歯ブラシ「夢職人MISOKA」を購入しました。

MISOKA-S 歯ブラシ(ミソカ エス ハブラシ) 4色12本セット

MISOKA-S 歯ブラシ(ミソカ エス ハブラシ) 4色12本セット

何でも歯ブラシにつけた水だけで(歯磨き粉不要)、歯磨きができるという優れた商品コンセプトに惹かれました。

ナノミネラルコーティング技術を応用したプレミアム歯ブラシ『MISOKA(ミソカ)』です。 ナノミネラルコーティングは、ミクロより小さなナノサイズにしたミネラルでブラシの毛先をコーティングする当社独自の技術。 コップの水につけていつものようにブラッシングすれば、独特の艶やかな爽快感を感じ、朝磨くと夕方まで歯の表面がツルツルすると、 日本のみならずアジアの国々でも大好評頂いています。(クールジャパンワールドトライアルUSA出展商品)

yumeshokunin.jp

試しに会社用に購入してみました。(ちょうど歯磨き粉が切れそうだったもので・・・)

実際の商品を目にして・・・

毛先の見た目は、細かい?そんな感じです。

これは期待できるのかも?(ミクロ単位の小さなくぼみの食べカスも一気に除去してくれそう)

そして、気になる磨き心地は・・・

とてもいい感じです。かすかに泡立っている?そんな感じを磨いている時に感じます。

舌で歯を触ってみるとツルツル!

これスゲーーー!

1本1000円するため、大事にブラッシングです。

できるだけ力を入れずに、なでるようにシュッシュッと全ての歯を磨き終えて、口をゆすいで終わり・・・

あれ?磨いている時に感じたツルツル感は、ゆすいだ後に弱くなっている?

(気のせい気のせい・・・)

説明書にも記載されている30日を目安に、新しい歯ブラシに交換した方がいいとのことです。

っと言うことは、1年で約1万円・・・

歯磨き粉が要らないにしても高いですね。。。

歯医者の定期検診が不要になれば、十分元が取れるかもしれませんが・・・。

このMISOKA歯ブラシで、一番気に入っているところは、グリップです。このグリップの持ちやすさはたまりません。磨いている満足度を高めてくれますね。

MISOKAは、歯を磨くのが楽しくなる歯ブラシなのかもしれません。

(デザインもカッコイイですし)

とりあえず、一か月毎日続けて見たいと思います。

(気になる口臭もなくなるかな~っと期待しています)