大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

iPad ProとSmart Keyboardに対応したソフトケースで本体を傷から守る

f:id:rikochanhayatokun:20170818173052j:plain

Apple純正のカバーは、モニター部の保護はできますが、背面の保護はできません。 Smart Keyboardも同様です。

机の上で作業することが多いiPadに関しては、背面の保護も必要だと思うんですよね。

(傷があると中古の下取り価格が悪くなりそうで・・・)

数日、背面カバーが無い状態で利用しましたが、擦り傷が結構ついていました。

(ただし、傷というより汚れなので、磨けばすぐに消えました♪)

そこで、大きな傷がつく前に、背面ケースの購入を検討しました。

いろいろ調べてみると、どれも同じような商品ばかりですね。

この辺りは、保護フィルムと同じようなノリです。

どのような違いがあるのか?一つ一つ調べていくのに時間がかなります。。。

背面ケースについては、どれを購入しても同じ?(機能に違いが無い?)

そう思って、一番安い商品を購入しようと、手に取って隅々まで見てみると・・・

あれ?横の溝がまったくない!

これはひょっとすると、Smart Keyboardに対応していないのでは?

Smart Keyboardに対応している商品を探して(数が少ない)、見比べてみると溝があるのか?無いのか?違いが見つかりました。

危なかったです!

安さにつられて、Smart Keyboardに対応していない商品を購入するところでした。

(危うく溝をカッターで切ったりとdiyするところでしたよ)

キーボードを使う人は、Smart Keyboardの対応を明記している商品を選んだ方が無難ですね。

BUFFALO(バッファロ)10.5インチiPad Pro (2017年発売モデル)専用 ソフトケース BSIPD1710CSCR

f:id:rikochanhayatokun:20170818173305j:plain

凄く透明感があります

f:id:rikochanhayatokun:20170818173315j:plain

浮いているカメラレンズの保護にもなりそうですね

f:id:rikochanhayatokun:20170818173326j:plain

充電端子もでています。気持ちズレている?

f:id:rikochanhayatokun:20170818173428j:plain

全てのスピーカーの口もふさいでいません

f:id:rikochanhayatokun:20170818173339j:plain

Smart Keyboardの溝もピッタリです

iPad Proケースのメリット

傷や汚れ予防になり、中古の下取り価格で不利にならない

iPad Proケースのデメリット

100gほど重さが増えてしまう。Smart Keyboard、保護フィルム、ソフトケースを全て含めると、ノートパソコン並みに重くなってしまう。

すべて含めて500g程度にならないかな~