大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ニコチン0のリキッド期間終了!そして完全に禁煙を始めたのだが・・・

f:id:rikochanhayatokun:20181211200429j:plain

数日前にニコチン0リキッドを制作して、今年中に電子タバコの禁煙(ニコチンゼロ)を目指していたのだが・・・

 

otona-toy.hatenablog.com

 

意外にも、ニコチンが入っていないリキッドだけで、3日間過ごすことができました。

 

この結果をふまえ!

 

なんと今日から電子タバコ(ニコチンゼロリキッド)自体を完全にやめることにしました。

 

さすがにこればかりは、今!精神的に応えています。。。

 

およそ1年半の間、ニコチン入りのリキッド(電子タバコ)を吸うようになり、徐々に混ぜるニコチンの量も少なくしていたのが幸い?

 

意外に抵抗無く、禁煙できていました・・・午前中までは・・・

 

午後から正直結構きついです・・・

 

今の精神状態は・・・半端ないですね・・・禁煙をやめようか?

 

ニコチンは3日前に遮断していたので、安心していたのですが・・・

 

煙(水蒸気)をプカプカできない!状況が精神的に追い込まれているのかもしれませんね。

 

ニコチン無しのリキッドなら・・・

 

いや!完全にやめる!そう決めて1日も立っていない・・・

 

とりあえず3日、1週間、10日を目標に我慢します。

 

で、今日の私の相棒は!

 

ロッテのキシリトールガム<フレッシュミント>です。

 

朝からずっとガムを噛んでいるので、顎が筋肉痛になりそうです。

 

また、お菓子だけに食べ過ぎで太ったり、変な病気にならないのか?心配しますね。

 

まあ、数日の辛抱だと我慢しますが・・・

 

明日はガムをやめて、おつまみの昆布やスルメにしようか?悩んでいます。

 

今年中に完全に禁煙して見せる!