大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

NINTENDO LABOと子供たち!初日は大人気!そしてその後・・・の結末

f:id:rikochanhayatokun:20180712152505j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20180712152508j:plain

任天堂のNINTENDO LABOを発売日に、予約までして購入しました。

 

息子にはROBOT KITを!娘にはVARIETY KITを!

 

子供の学習と遊びにちょうどいいのかな~!そして、大人な私でもWiiのようにワクワクしながら家族で楽しめる!そう思っていました。

 

発売日前日に届いたNINTENDO LABO!翌日、苦労しながらROBOT KITを制作し、息子にプレゼントしました。

 

そして、プレゼント当日は・・・

 

こんなに面白いゲームは初めて!パパ最高や~って叫んで喜んでいました。

 

そして、翌日(土曜日)・・・

 

朝早くに起きて(5時くらい?)ROBOT KITで遊んでいました。

 

そして、翌日(日曜日)・・・

 

合間合間に)ROBOT KITで遊んでいました。

 

が・・・ここで変化が

 

何か飽きてきたと言い出す息子!

 

そして、それ以来遊んでいる姿を見なくなりました・・・

 

結果

 

ROBOT KITの瞬発力は、計り知れないものがありましたが、飽きるのもめちゃめちゃ半端なかったです。。。

 

もう少しゲームの要素があれば、末永く楽しめたのかもしれませんね。

 

問題点

 

分かりきっていたことですが

 

飽きて遊ばなくなったNINTENDO LABOの保管をどうするのか?これが一番困りますね。

 

解体して片付けてしまうのか?

 

ゴミとして捨てるのか?

 

落書きしまくっているため、メルカリやヤフオクに出品できそうにないし・・・何よりところどころ壊れてテープで貼ってますからね。

 

中途半端に保管していても、ダンボールなので劣化&破損してしまいそうだし・・・

 

その後の扱いに困る商品、それがNINTENDO LABOなのかもしれません。