大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Google Homeが途中で止まる不具合!解決?決別?

先日からGoogle Homeの不具合を改善するために、ポチポチといろんな解決方法を試していましたが、どれも問題を解決&改善しなかったため、きっぱりと諦めました。。。

Google Homeが使えない問題を解決した方法は・・・

それは、Google Home miniを購入したことです!」

使えるようになった点では、解決したのです・・・

思い立ったらすぐ行動です。

半額キャンペーンをまだやっていないのか?確認してみてもやっぱり終了していました。(年末に戻りたい・・・)

仕方が無いので、楽天ブックスで注文しました。(ポイントがいくつか残っていたので・・・気分は半額でした)

楽天ブックスさんをなめていました!何と注文して翌日に届きました♪

週末にいろいろと触りたかったので、これは嬉しい対応でした。

Google Home Miniに交換

f:id:rikochanhayatokun:20180129193545j:plain

しっかりとしたコンパクトな箱に入って届きました。これくらいの大きさの段ボールはメルカリやオークションで重宝します。

f:id:rikochanhayatokun:20180129193559j:plain

ビリビリと破いて開封します。中古に流す時、箱が綺麗な状態で無くなるのが残念ですね。

f:id:rikochanhayatokun:20180129193553j:plain

正規の箱もコンパクトです。

f:id:rikochanhayatokun:20180129193605j:plain

入っているのはこれだけ!あーだこーだ悩まずにセットアップできますね。

f:id:rikochanhayatokun:20180129193635j:plain

横から見ても薄い!音楽を聴くにはスピーカー的にどうなのだろうか?そんな心配がありますが、基本的に開発用&ラジオ用なので問題ありません。

f:id:rikochanhayatokun:20180129193623j:plain

充電コネクターが一般的なスマートフォンと同じなので、本体の持ち運びが楽にできる?

f:id:rikochanhayatokun:20180129193646j:plain

半壁掛けで利用することにしました。(ただ立てかけただけですが・・・)

問題は解決した?

Google Home(海外バージョン/購入は2017年はじめ)で、直ぐに固まっていた意味不明な現象が起こらなくなりました。

気分よくラジコを長時間(3時間確認済み)聴けています。

無事に自分の中の問題が解決したので、今後はちょっとした開発をして楽しんでいこうと思います。