大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

海外(アメリカ)アマゾンで日本から注文し日本に届けてもらいました

f:id:rikochanhayatokun:20161129220104p:plain

半年前くらいに、海外Amazon(アメリカのアマゾン)のサイトで注文した商品が日本で受け取れることを知りました。

日本に配送できる商品は、カートに入れる際にShipで送付先を選択できるようです。

ただ、半年前は日本への配送に対応している商品が少なくて断念しました。

しかし、再度アメリカのAmazonを確認してみると、ほとんどの商品が日本への配送に対応しているではありませんか。

Amazon以外からの配送であっても、日本を選択することができそうです。

まさにグローバル社会なのかもしれないと!感じますね。

特に今すぐほしい商品はないのですが、手数料も安そうなのでテストで1商品購入したいと思います。

とりあえず先に、アメリカアマゾンのアカウントを英語で新規に作成しました。

その後、購入商品をカートへ入れて・・・

今回購入した商品

Hoodman Hoodeye for Sony A7 Models A7, A7R, A7S A711

一眼レフカメラのファインダーをカスタマイズする商品です。日差しが強い野外、動画撮影時などに重宝すると思い購入しました。前々から欲しかったのですが、日本で販売していないため、諦めていたところです。

www.amazon.com

($19.99 + $5.19 Shipping & Import Fees Deposit to Japan)

f:id:rikochanhayatokun:20161129220948p:plain

商品が約2,300円+送料などが約600円、全部で2,900円でいいのかな?

カートに正常に登録されたのを確認し、チェックアウトボタンを押します。

次に、アカウントの登録時に設定した住所(日本:英語表記)を選択します。

次に、「Choose a delivery option」から一番送料の安い「AmazonGlobal Standard Shipping (averages 9-14 business days)」を選択しました。

(最大2週間・・・気長に待つしかありませんね。Choose a delivery optionは、注文の最後に変更できます)

最後に日本円で決済?を確定して注文が完了します。

f:id:rikochanhayatokun:20161129221013p:plain

注文後のオーダー完了画面に、配送時期が表示されています。

Estimated delivery: Dec. 13, 2016 - Dec. 20, 2016

あれ?9~14日の間で無かったのかな?

っと一瞬なんでっと思ったのですが、business daysなんで営業日ベースだったんですね。

商品の到着は約3週間後とは・・・気長に楽しみにしておきます。

忘れたころに届きそうですね。

将来的には2・3日程度で届くようになれば、Amazon帝国の完成が近づくのでしょうが・・・