大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Google Homeが固まって止まる不具合!最後の挑戦!

f:id:rikochanhayatokun:20170207132049j:plain

数日前から挑戦している「Google Homeが固まって止まる」不具合の解消について、ついにラストを迎えます・・・

これで駄目なら、きっぱりと諦めちゃいます。

前回の失敗から、海外のサイトに解決方法が無いのか?調べてみると、同じような現象のユーザーを発見しました。

そこで投稿されていた、問題解決の解消方法は、アプリの再インストールらしい・・・

たったそれだけですか・・・

本当に問題が解決するのだろうか?

まあ、やらないよりはやった方がいいと思い、アプリの再インストールをすることにしました。

まずは、既存のGoogle Homeアプリをアンインストールし、その後、アプリを再インストールしてみました。

結果は!

変わりませんでした。。。

やっぱりラジコを聴いていると、何の前触れも無くシーンとして固まるのです。

う~ん、はじめから初期不良だったのか~?

海外バージョンなので、今更問い合わせもできません(1年超えてますし)。。。

ここは、きっぱり諦めて、日本バージョンのGoogle Homeを買い直すことにしました。

さらに悪い知らせとして、なんと半額キャンペーンは昨年末で終了していたんですね・・・

買っておけば良かったと後悔してしまいました。。。

今日はなんだかダブルで損した気分です。