大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Nintendo Switchのカバーしたままでは充電きない!失敗

f:id:rikochanhayatokun:20170828145048j:plain

Nintendo Switch素人です。

スマホ感覚で、保護フィルムから、本体カバーまで購入時に合わせてそろえてみたところ、思わぬところで失敗してしまいました。

それは、カバーをしたままでは、充電スタンドを使うことができない!です。

結構見た目薄いカバー商品だったので、買う前は問題ないだろう!ハードカバーにするか?ソフトカバーにするのか?あれほど悩んだ結果がこれですか・・・

いろいろとネットを調べてみるとどうやら任天堂が正式にカバーしていると充電スタンドが使えないと発表しているらしい・・・

どのカバーも対応していないでは、諦めるしかありません。

充電はケーブル直刺しでもいいとして、テレビモードを利用する際は、カバーが邪魔ですからね。

清くカバーを付けてのNintendo Switch利用を諦めました。

まあ、もともと安いカバーだったため、カパカパっとがっちり感が無いことに納得していなかったので、ちょうど良かったのかもしれません。

f:id:rikochanhayatokun:20170828145054j:plain

使うことが無くなったハードカバー。何かに利用することはできないのだろうか・・・