大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Nintendo Switchを予約せずに即日購入してしまいました

f:id:rikochanhayatokun:20170823181330j:plain

Nintendo Switchはいつ?普通に購入することができるのだろうか?

中々普通の金額で購入できないことに焦りが・・・

こんなことなら、発売前にちゃんと準備しておくべきだったと後悔しかありません。

そして、来月には息子の誕生日です。

何と誕生日プレゼントに「Nintendo Switch」が欲しいとリクエストされるも・・・

(家族全員がスプラトゥーン2を待ち望んでいます)

正直間に合うのか?毎日任天堂ストアやアマゾン、その他のサイトにアクセスしては購入できるチャンスを日々伺っていました。

そして、いよいよ誕生日まで日数がなくなったところで・・・

ついに禁断の方法で「Nintendo Switch」を購入してしまいました。

そうです。

世間を騒がせている転売屋さんからの購入です。

Amazon、価格com、ヤフオク、メルカリといろいろなサービス上に出品されているアレです。

販売価格に1万円程度上乗せされているので、購入する気はまったく無かったのですが、誕生日に間に合わせるために、今回は仕方がなく購入することにしました。

転売撲滅のコメントを横に、商品をメルカリからポチリ購入・・・

一応、新品、未使用でおよそ43000円

本体価格+メルカリの手数料+送料を差し引くと実際のところ8000円程度のあがりとなるのでしょうか?

入手する労力、出品する労力やら、コメントで叩かれたりするストレスを考えると実際のところ割に合わない?

最近では箱だけが送られてくるという詐欺的なこともあるそうで、実際に商品を見てみるまでは安心できませんした。

ただ、新品、未使用どおり、商品はとても綺麗な状態で安心しました。

まあ、評価が良い人からの購入だったので当たり前ですが・・・

評価の良い、評価コメントはとても大切ですね。

届いたNintendo Switchの初期設定に続きます。

(簡単に触った感想としては、ボタン操作がサクサクと動作するのが気持ちが良いです!画面も綺麗、大きいのでタブレット感覚でストレスなく遊べそうです)