読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

SONY ブラビア KJ-55X9350D リモコンの不具合・トラブル?

f:id:rikochanhayatokun:20161228151229j:plain

SONY ブラビア KJ-55X9350Dのテレビに乗り換えて、2ヶ月がたちます。

今までこれと言って、問題も無く快適に利用できていました。

(子供たちは、電源を入れる・切るなどの反応が遅いことに不満があるようですが・・・)

約2ヶ月がたとうとした日に、リモコンの操作が効きにくい状態になってしまいました。

5回くらい連打すると、1回くらいボタンが効く感じです。

これは、ただ単にAndroid OSが重くなっているのだろうか?

システムを再起動してみましたが、変わりませんでした。

そこで、まさか!こんなに早く電池が切れるのか!?

そう疑いながらも、リモコンの電池を交換してみると・・・

直りました!

快適な操作が蘇りました。

KJ-55X9350DのAndroid TVのリモコンは、電池を予想以上に消耗するのでしょうか?

確かにボタンを押す回数が増えてますからね~

(特に子供のYouTube・・・)

今までのテレビでは、数年に一回の電池交換でよかったところ、KJ-55X9350Dは、一ヶ月半くらいで交換しないといけませんね。

乾電池を止めて、USB充電に対応してほしいところです。