大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

子供たちから口が臭いと言われることが多くなったので「パナソニック 音波振動ハブラシ EW-DE25 -W」を購入しました

f:id:rikochanhayatokun:20161110164555j:plain

子供たちからパパ、口が臭い・・・そんなことを何度も聞かされると流石に自覚している私でもメッチャヘコみます。

なんでしょうか?

ドライマウス的に口が乾いて匂うのが、自分でも分かるようになっています。

そう!朝起きた時の口の中がカラカラに乾いて、いかにも口臭が臭いと分かる!あれに近いです。いやあれそのものです。

(本当に臭いんでしょうね、子供たちごめんなさい・・・)

また、虫歯も影響しているのか?

そう思ったので、数か月前から歯医者さんへ通うようになり、そして先日歯の治療も終わったのですが、やはり口の匂いは取れませんでした。

そこで、今度は日々のオーラルケアが大切なのかと思い(歯磨きでとりこぼしている食べかすが匂っている原因?)、新しい歯ブラシへ交換することにしました。

いろいろと歯ブラシの候補をネットで調べたり、家電量販店で実物をみたりと、自分なりに調べてみた結果

購入したのは、パナソニックの「音波振動ハブラシEW-DE25 -W(白)」です。

panasonic.jp

他のメーカーのものも気になりましたが、パナソニックの電動歯ブラシがシンプルかつすっきりとしたデザインで、一番かっこ良かったから決めました。

イオン用密集極細毛ブラシで、歯間内の食べカスを徹底的に除去してくれそうな(今回、自分が探していた理想の磨き方です)

説明にも共感がもてたからです。

上位機種に「音波振動ハブラシEW-DE55 -K(黒) -W(白)」がありますが、マッサージ用のブラシなど、歯茎ケアの違いしか無かったため、それらが付属しない EW-DE25 -Wを選択しています。(それらが不要なら値段も安くなります)

panasonic.jp

パナソニック 音波振動ハブラシ EW-DE25 -W」を使った感想

イオン用密集極細毛ブラシの宣伝に偽り無しです!歯茎と歯の間の歯周ポケットにまったく食べ残しが残っていません。

歯磨きの後の鏡を見るのが楽しみになるくらい綺麗になります。

多少磨くときのコツ(毛先を歯周ポケットに合わせる)はいりますが、ここまで簡単に歯周ポケットが綺麗になるのだったら、もっと早く購入しておくべきだったと後悔しました。

今までは5年くらい前の、パナソニックの電動歯ブラシを大事に使っていました。。。

また、前の歯ブラシに比べて、振動も細かく早く感じます。

ただ、残念なことに、歯ブラシを交換して約1か月たとうとしていますが、今だに口の匂いは続いています。

気持ち匂いは弱くなった気もしますが・・・

やはり、過去に治療した詰め物の下が、悪化しているのでしょうかね。

何が口臭の原因なのやら・・・