大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ZenFone3 Ultraを購入するとGoogleストレージ100GBが貰える

f:id:rikochanhayatokun:20160927211509p:plain

ZenFone3 Ultraを購入して、良かったことと言えば「Googleドライブのストレージが100GB無料で貰える」ことでしょうか。

しかも、2年間です。(2年間限定ですが、ほぼ使い放題ですね)

100GBもあれば、プライベートで使う動画や写真、仕事で使うドキュメント類などが、十分に保存することができそうです。

無料ストレージを貰う方法も簡単で

確かZenFone3 Ultraをはじめに起動してから、Googleアカウントを追加・設定した辺りで、ポップアップが自動で立ち上がり、そのまま自分のGoogleアカウントへ追加されたと思います。

(ASUSの製品ならスマホやダブレットで、全てこのサービスが付いているんでしょうね。)

そこで、気になるGoogleドライブの本来の料金を調べて見ると・・・

何と月額200円程度でした・・・(安い・・・)

今のご時世、1TBが1,000円程度の金額なので、そんなものなのかもしれません。

そんな私も、Microsoft Officeの月額(1000円程度)で、OneDriveの1TBを無料で使っています。

(オフィスが使えて1TBのストレージを使えて、とても便利過ぎます。はじめは無制限のキャッチフレーッズでしたが・・・)

どちらかと言えば、既に1TBのストレージを使っているので、サムスンのギャラクシーのように、エバーノートを無料で貰う方が良かったです。

でもまあ、いろいろとGoogleさんのサービスを使わせて貰っているので、いつかこの100GBが約に立つ日がくると期待しています。

support.google.com