読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

Zenfone 3 Ultraにおすすめなカバー・ケース

f:id:rikochanhayatokun:20160925002535j:plain

今日も、Zenfone 3 Ultraのプチネタですみません。

Zenfone 3 Ultraがあれば、大画面を生かした暇つぶしアプリで、毎日の通勤も楽しくなってくるのかもしれませんね。

そんなとても便利なZenfone 3 Ultraですが、大きくてかさばる分、カバンに入れていると、画面が日々汚れてくると思います。

カバンとの擦れで、画面に小さな傷がいっぱいついたり、汚れがうつったり、保護フィルムがめくれたり、ケースとの間にゴミが挟まっていたりと、今までの経験上、散々な結果になります。

手帳タイプのケースにすれば、問題が解決するのですが、あまりその手のケースは好きではありません。パット取り出して、さっさっと使いたい短気なもので・・・

そこで、今回は違うタイプのケースを追加することにしました。

SANWA(サンワ)のスリップインケース(ソフト素材)

f:id:rikochanhayatokun:20160925004329j:plain

タブレットPC電子書籍 6~7インチ

を購入しました。

スリップインケースに入れて、カバンの中に入れれば、画面の汚れはほぼ防げると考えました。

おまけにクッション性もあるので、カバンを落として車に踏まれても、ひょっとすると、壊れないかもしれません???そこまでは、期待していませんが、画面がカバンの中で汚れないのが一番です。

また、カバンのインナーバックと組み合わせると、さらに使い勝手が上がりました。

(インナーバックを使うと、スリップインケースを上向きに固定できるため、サクッと入れて、サクッと取り出せます)

SANWA(サンワ)のスリップインケース(タブレットPC電子書籍 6~7インチ)の感想としては、Zenfone 3 Ultraにピッタリ収まります。縦の長さはジャスト、横幅に若干余裕がある気もしますが、それでもブカブカするようなことはありません。

とても快適に使えそうです。

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7