大人のおもちゃ箱

ガジェット関係のツール・グッズ、WEBサービスのレビューや体験談が主なブログ(お父さんの大人のおもちゃ箱)です。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS ZenFone3 Ultra ZU680KLを通販(日本)で購入しました

f:id:rikochanhayatokun:20160913213353p:plain

ども、2時のパパです。海外出張時に重宝しそうなスマートフォンを探しており、少し前から欲しいと思っていた

「ZenFone 3 Ultra ZU680KL Phone ASUS Global」を通販で購入しました。

なぜ?ZenFone 3 Ultraを選んだかと言うと

ちょうど、今メインで利用しているスマホが「SONY XPERIA Z Ultra」なので、これと同じサイズに惹かれたからです。

SONY XPERIA Z Ultraは、電子書籍(漫画、雑誌)を読むのに、ちょうど良い大きさが好きです。

これ以上の大きなタブレットになると、持ち回りが悪いし、電話での通話がやりにくくなります。

本当ならSONY XPERIA Z Ultraの時期バージョンを購入したかったのですが、一向にSONYから発売される予定がなさそうなので、ZenFone 3 Ultraへ乗り換えです。(名前もUltra繋がりでいいですね)

また、ZenFone 3 Ultraの性能の良さに期待しています。

ZenFone 3 Ultraに期待している機能

指紋センサー iphoneのように、認識率高いのでしょうか?

SIM デュアルスタンバイ 通話用のSIMとデータ用のSIMが同時に使えるという噂があります。

カメラ SONY XPERIA Z Ultraのカメラが全然使い物にならなかったので、最新のカメラ性能に期待です。

などなど

ZenFone 3 Ultraの購入

はじめは、良く購入する海外の通販サイト「expansys」で購入しようと思ったのですが、日本の「イオシス」で購入する場合と値段にあまり差がなかった(プラスFedExの関税)ので、今回は「イオシス」で購入しました。(最近差がありませんね)

www.expansys.jp

iosys.co.jp

(あと、イオシスさんでは、海外のSIMフリー機を下取りにだせるメリットがあります。SIMフリー機を取り扱っている中古買い取り屋さんはなかなか無いですからね。)

今から商品が届くのが楽しみです。

その前に、アマゾンで保護フィルムとケースを購入しなきゃ・・・